すきなものをすきなときに

じゃにーずにまみれるまいにち

沼について話してみよう。

 

改めて、私がはまったものについて語ってみようかと。

 

 

生まれて26年。正直ここまでハマるとは思っていませんでした。本当に。
言わずもがなわかるかと思いますが、某J事務所です。はい。

 

 

最初は完全に親の影響でした。
地元でスマップさんのコンサートが開催され、訳も分からずコンサートに参加。
からの、スマさんFC入会。翌年に再びコンサート参加し生まれて初めてポスター購入。多分これが最初で最後だと…。ちなみに、慎吾くんのポスターでした。この時から、笑顔が素敵な人に魅かれる習性です。笑

すでにこの時には嵐さんがデビューしておりました。


嵐さんを好きになったのは、部活の友達が櫻井担だったからです。えぇ、これも人の影響ですよ。ただただ、その櫻井担のお友達…今でいう『強火の櫻井担』でした。(今でいうのかもわかりませんがw)まぁ、ひっそりと嵐さんをお茶の間ファンとして応援しておりました。この時嵐さん結成2年目か3年目。


そして、同じ頃。部内の別のお友達の影響でデビューしたてのNEWSファンに。(友達がセブン限定販売で存在を知り、私に勧めてきた)まぁ、その子は強火櫻井担のこみたいに独占欲というかそういうのはなかったので、どんどん深みにはまりました←
はまったおかげで、生まれて初めて自分のお小遣いを貯めて買ったCDは希望でした。
そして、誰ファンだったかというと…増田さんですw(あれww)ええ、私はここでも笑顔の素敵な増田さんに堕ちたのです。バレーボールで歌う姿を見るために、家に早く帰り、時間前にはテレビの前を陣取るという。まぁ、歌うタイミングが晩御飯のタイミングと9割同じで、親に怒られながらも待機(実家では食卓のところにはテレビが置いてないため、別の部屋でスタンバイ。)まぁ、良い思い出ですw
ここら辺はずっとお茶の間ファンです。

 

 

高校の時は部活に忙しく、朝6時に家を出て夜10時に帰るという生活を送っていたので、あまりジャニオタ生活をしていませんでした。26年の中でジャニにはまってからオタ活してなかった期間はこの3年ぐらいかと。
とは言っても、深夜の番組とか、歌番組はチェックしておりました。がっつりお茶の間すぎるファンというやつ。
この3年の間に地元に嵐さんがロケできていたという事実を知ったのは少し後でした。
しかも、こっちで映らない番組←
たしかに、同じ部活の子が今日嵐が〇〇にきてるから、部活休んでいい?って言われたな。
(その子にはふざけんな、部活でろと怒った記憶もある←)

 

 

さぁ、大学に入ってからジャニオタ復活です。←
バイトをしだして、自分でお金が貯めれるようになった→好きに使える→ジャニーズ
っていう方程式ができたのもこの頃です。(ダメなやつ。)
大学入ってからやっとFCにもはいりました!ちなみに嵐さんね。
とりあえず、初めて自分の名前で当たったのは5×10。その前の国立は外れました。(ちなみに、国立はすべて応募して、すべて落選。1回も入れてないやつです。)
この頃から、嵐さんがものすごく売り出されてきました。とりあえず毎月予約していたような。あ、言い忘れてましたが、櫻井担です。はい。


そんでもって、この頃に中学の友達から久しぶりの連絡が。テゴマスコンに一緒に行かないかと。えぇ、もちろん喜んで行きましたよ。さすがにFC入れてなかったから行きたくてもいけなかったし←
まぁ、改めてはまりましたよね。NEWSさん。
そして、なぜかこのタイミングに手越さんに堕ちました。
おかしい。いろいろおかしい。

 

ずっと悩んだんです。NEWSのFCにはいるかはいらないか(いや、当時はまだYJでした。)
結果、お金なくてこの時は入らなかったんだけど。正直、入っておけばよかったなと。結果入ったのは10周年のときです。
悩んだ期間、5年くらい。決定打は、秩父宮の延期されたコンサート。
実はその日に入っていました。


私の座席は唯一屋根があるところだったため、全く濡れず。NEWSさんたちがずっとファンを気にかけている姿を最後まで見ていました。自分たちもびしょ濡れなのに、ステージの隅から隅まで何往復もし、過呼吸になっているファンを見つけたらスタッフを呼んでる姿。事務所の人からしたら、早く中に入って欲しいと思っているのに、自分たちより、ファンの子たち。コンサートを延期するのだって苦渋の決断だったと思う。なのに、ファンの子のこと思ってくれたこと。ずっとその姿を見てて、悩んでいた自分がバカみたいに思いました。なんで入ってないんだろうって。
次の日、会場で入りましたよ。FCに。ちなみに、まだ手越担です。

 

 

社会人になってからはあれです。

 

 

 

【仕事で忙しくてジャニーズ充してない!!!!】

 

 

でも、わたしは未だに沼から抜け出せていません。
嵐さんのコンサートにも行きたいし、
NEWSさんのコンサートもいきたい。
仕事しだしてから、欲が増えてきました。
ただでさえ安月給なのに、出費がおおい!←

 

 

長くなりましたが、私はこれからもジャニオタとして生活していくかと思っております。

 


何年も手越担だったのにしげあきさんが好きになったのはまた別の機会にでも。