すきなものをすきなときに

じゃにーずにまみれるまいにち

おしごとのこと

最近の悩みは同じ部署の女の先輩(Aさん)。
2日前の読み合わせ後、チーフに「お前は時間設定をなおしてこい、部屋作業でいいから戻っていいよ。何かあったら連絡入れるから」そう言われて、
Aさんにも「チーフから今のうちに時間設定直しておけと言われたので部屋にいったん戻ります。」って言って出て行ったのに、
結果、翌日休みになったのだって別の部署のラインで知るっていう。
昨日の反省会という名の飲み会の時、休みになったこと教えてくれた部署の人がチーフに「(私)ちゃん、休み連絡こなくて、私たちのラインで知って悲しがってましたよ」なんて言うもんだから、
チーフがAさんに「(Aさん本名)!(私)に休み連絡入れなかったからって拗ねちゃってるよ!なんで入れなかったのー!」
って笑いながら言ってたらガチトーンで
「は!?なんで私が連絡入れなきゃいけないの!?あの場にいなかったお前が悪い。」とか言い出して、そこでもうダメだな。なんて思った。
「周りは、こわーっ!笑」「めっちゃ怒ってるー!」とか笑って言ってたけど、もうさ意味わかんないよね。なんでそういう風に言われなきゃいけないのかわかんないし。
結局、あいつは私のことが嫌いで、話もしたくないんだななんて。
まぁ、あの人は人と群れることが嫌いで、自分は自分。人は人。できない奴はほっておく。みたいな人だし。
チーフは、「面倒みがいいやつだからお前と合うと思う」なんて言ってたけれど面倒見は良いとは思わないし、コミュニケーションとらないし、あの人は直近の下のやつとの距離の詰め方へったくそだなって思った。
自分が良ければ良いみたいな考え方だからね。

ただ、昨日の一件があって、もう限界がきたみたいで、これがどう転ぼうがどうでもよくなってきてしまった。
うまくいこうが、いかなかろうが、一緒に仕事したっていう形跡は残したくない。
はやくおわれ。なんて思ってるわけで。

 

 

とりあえず、これからの事は
今日でどうなるか決まるわけで。
やると決まったら頑張りたい。頑張りたい。
頑張りたいけど、頑張れるかな?

とりあえず、あと1時間はぐでります。