すきなものをすきなときに

じゃにーずにまみれるまいにち

私の原点

SMAPさんの報道から5日経ちました。


やっぱり、解散って事実は消えてなくて、未だにどのメディアでも取り上げてるんだよね。

仕事してたら忘れてるんだけど、
電車乗ったり、Twitter見てる時に
あ、やっぱり解散なんだなって思う。

 


私たち一般人がテレビ見て「彼らは仲いいんだから」とか「本人はこう言ってた!」とか言うのはなんか違うと思うんです。

 

 

最初にいいますが、

 


私はスマさんの解散肯定派でも解散否定派でもありません。

 

 

 

そりゃ、もちろんSMAPというグループを続けてくれて、

私たちに夢と生き甲斐を与えてくれる選択肢を選んでくれたら嬉しいです。

そりゃ、ついていきますよ。

 


でも、それが彼らの生活を害するものなら、

その選択をしたせいで生きていくのが辛くなるのであれば、私も辛いです。

 

なんで解散なの!?なんて言いません。

 

 

 


ただ…

 

 

 

 

 


ただ、私たちファンには「仲が悪かった」なんて言ってほしくないんです。
「誰かと誰かが対立してた」なんて報道で言われたくないんです。

 

私が見てた5人は仲がよくて助け合ってて、
いろいろな場面を切り拓いて、

後輩たちの先頭に立つ5人なんです。

 

 


表面上だけでもいい。

今日も明日も明後日も、

もちろん解散してからも。


私たちの目に映る5人は仲がよくて、
どこかであったら笑いあってる彼らでいてほしい。

 


5人の活動がなくなっても、
解散しても応援し続けるから。

 

それぐらい、私たちに夢を見させてください。